てぃーだブログ › 黄昏のようにここにいる › ビバ☆昭和の歌(中森明菜)

2008年04月29日

ビバ☆昭和の歌(中森明菜)



夜ヒットの映像です。
この日はリアルタイムで見てました。
よ~く憶えてます(^^)/

中森明菜「♪飾りじゃないのよ涙は」
作詞&作曲は井上陽水

当時の明菜ちゃんは22歳(@@)
…色っぽい

そしてずば抜けた歌唱力です。

この夜ヒットは特別編成!
だって、バックに作詞&作曲者の井上陽水がギターを弾き、安全地帯の玉置さんまでいる!

たいへん豪華なセッションです(#^^#)

聞き惚れます。

カリスマだ、歌姫だという言葉は、この当時にはまだなかったような気がします。
アイドルともちょっと距離を置いたポジションにいたような。
とにかく抜きん出ていました。
ルックス、歌唱力、洗練された曲。などなど。。。

私の個人的なポイントはというと、バレエで鍛えた?しなやかな体のラインと
あの「ウエスト」の細さ!…です(^^)

髪型も可愛かった~(真似しましたからネ)

ちなみに一番好きな中森明菜の歌は、「♪北ウイング」です。




Posted by エバーラスティング at 09:20│Comments(2)
この記事へのコメント
たしか僕が高校生の頃です
北ウィング良いっすね〜♪
あと、夏っぽい歌で
パナマ帽〜 ク〜ルクルと指で舞わして♪

って歌、タイトルが出てこない(泣)
Posted by 音猫 at 2008年04月29日 22:15
どうも(^^)/
音猫さん、コメントありがとうございます。

♪パナマ帽~ク~ルクルと指でまわして~

は「♪サザン・ウィンド」です。

この歌、作曲は安全地帯の玉置さんです。

カラオケでよく今でもよく歌います(#^^#)
Posted by エバーラスティングエバーラスティング at 2008年04月30日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。