てぃーだブログ › 黄昏のようにここにいる › ビバ☆昭和のCMソング(杉山清貴)

2008年03月24日

ビバ☆昭和のCMソング(杉山清貴)



今から20年ほど前の映像です。

杉山清貴「♪SHADE~夏の翳り」

この映像、たぶん「夜ヒット」かな。

この歌は、JALのCMソングでした。(他にもJALのCMソングがたくさんあります。)

今も昔もサングラスの杉山さんですが、
この時のサングラス…デカイ!
肩パット…こちらもデカッ!
ズボン、いやスラックス(今ならパンツと言いますね)…ツータック位?幅広でブカブカ!
ジャケット…こちらも大きめで丈が…長いっ!

めちゃ☆昭和です!

服装は流行があり、昔のテレビ、映画、雑誌等を見ると、あの時代だな!とだいたいわかります。
この歌が出た頃かな…もう少し後かな…紺のブレザーが流行りました。
中山美穂と俊ちゃんがおそろいの紺ブレで海外旅行へ行った頃です。
向かう飛行機内で芸能記者にカメラを向けられる、という出来事がありますた。
でも、超有名芸能人(しかもアイドル)がおそろいの服で飛行機に乗ったら目立つのは仕方がないのでは。
(#^^#)事務所にあえてわからせたかったのか…。

この歌は1987年の夏の歌ですが、この歌が初の8インチCDだった、と聞いています。

※毎回のことで申し訳ありませんが、20年前の古い記憶を頼りに書いておりますので、長い年月の間に、記憶違いや勘違いがあるかと思います。お気づきの方はどうぞコメント下さい。
よろしくお願いいたします。






Posted by エバーラスティング at 02:17│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様です。。。

20年前、僕は小学生!?Σ(´Д`lll)

ドリフに夢中でした(笑)

あのジャケット!まさに昭和ですね~(´∀`*)ウフフ
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2008年03月25日 00:44
あごひげ開運法さん
コメントありがとうです(^^)/

あの当時、初彼(←あっ初めての彼氏ってことです)が、ああいう格好してました。

流行って不思議ですね。
昔はカラーシャツとかもテレビに出る人や、ヤ○○屋さんしか着けてませんでした。たしか。
今では普通ですが、やっぱり日常では浮きますかね。
(^^;)
シャツは白がやっぱり好きです。
Posted by エバーラスティングエバーラスティング at 2008年03月26日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。